02. 個別相談

かづな先生の個別相談会・途中経過!

4月29日のブログでもお伝えしましたが、今回は2クールに分けて、『保険の見直し・かづな先生の個別相談会』を行っています。豊橋セミナー終了後の週明けから、1週間、個別相談のweekです。今までで最も多い写真の数ですが、最近の私の状況が一番伝わるのではないかと思ったので掲載させていただきます。

死亡保障は特に不要とのことですが、勤務先の勧めでついつい4証券加入。すべて死亡保障がメインで、保険料も月約4万円に達していたので要・不要なものの整理整頓と、不安な医療保障の充実へ。

この方も勤務先で10年前に加入。証券が見当たらず、急いで再発行しているのですが、そろそろ更新時かもしれないので、思い切って見直しプランへ。

何も保険に加入していなくって、毎年2回の海外旅行に夢中の彼女。そろそろ自分に必要な保険についてさっそく検討へ。

お母様と一緒にご相談。ご本人は今の保険が現状合っているかの確認、お母様は年金生活での保険料の支払いをなんとか軽くしたいとのご相談。

金融関係にお勤めなんですが、保険は分野が違うということで、未だ保険に加入していないということ。将来を見据えた保険選び、一緒に考えていきました。

貯蓄性のある保険に3つ加入なんですが、実際は貯蓄性が低かったということがわかり、ちょっとがっかりそうでした。

お母様が若い頃にかけてくれた保険をそのまま引継ぎ、どんな内容かわかっていないということで、一緒に追っていくことに。

会社を通じた保険がどんな内容なのか、確認してみました。民間の保険よりも非常に保障が充実していて、グループ保険の良さを一緒に確認していきました。

今年ご入籍の新婚カップルの保険相談。50分の保険相談を有効に使いたい!という希望で、『かづな先生への質問シート』を作成してきてくれました。

ご自身とご両親の医療保障についてのご相談。会社内で給与天引きで加入できるということで、保険料を割安にして加入する方法を伝授。

ご夫婦揃ってのご相談。ご主人はこういった保険相談は初!ということで、ボードに「保険の基本」を解説しつつ、今のお二人に必要な保険を一緒に考えていきました。

2年後にフリーで働くという形態も考慮しつつ、今の保険を活かしながらの保険選び。彼女も、相談の要点をまとめてきてくれました。

現在加入の保険と、会社でかけている確定拠出年金の運用についてのご相談。最初は難しそう〜という表情でしたが、最後は晴れ晴れとした笑顔だったのが印象的です。

元気いっぱいの彼女は、「目標設定シート」を持参の上のご相談。お母様がかけてくれた保険を引き継いでいるのですが、意外と多くの保障と保険料ということを認識。お母様とご相談の上、これから始める資産運用にお金をまわします!と宣言。

9月に結婚される彼女は、今保険を見直すべきか、のご相談。未来のご主人様が入っているグループ保険がとてもよいものなので、それも活かして保険見直ししていく方向に。

「こういう相談って初めてなんですけど、かづな先生に相談してスッキリしました!」と保険に関する悩みを解決できた、という感想を多くいただき、私自身も嬉しいです。あとは、みなさん、この勢いで保険加入や見直しの実行のみですね。

本当は、2クール目も1週間で終了の予定だったのですが、今回ご希望をたくさんいただきまして、臨時でさらにもう5/26(土)を相談日として設けていますので、ご相談はまだまだ続きます・・・

写真にご協力いただいたみなさま、ありがとうございます。また、金曜日のセミナーでお会いしましょう!!

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2020 All Rights Reserved.