03. つれづれ日記

オススメ毛ガニとオススメセミナー

しばらくブログの更新が遠ざかっていました・・・。

基本的には本を書いているのですが、取材や個人相談で、何かバタバタしている感じです。最近はコンタクトが目に合わなくなったので、メガネをかけている毎日です。

1月18日のブログの中で、カニの脚3キロのことを話しましたが、ある方から、もっと他に良いのがあるということで紹介してくれた店があります。

「かに問屋 札幌蟹販」

なんと、2キロで4,980円!!こんなに安い理由は「訳あり」ということで、脚が1本無かったりするからなのです。家庭で食べるのであれば、脚がなかったりとか関係ないですよね。

開けてみると、

元気に活きています!!

勢いが良いのでちょっと怖かったくらいです。紹介していただきた方から「絶対、活きた蟹を茹でた方がいいよ!」と言われ、大きな鍋を取り出して、茹でてみました。

意外に簡単で、かにミソも、身もホクホクしていて本当に美味しかったですよ。ただし、この安さで活きていますので、実際届くまで大きさや尾数も分かりませんし、いつ送られるかも直前まで分かりませんが、オススメです。

次に、セミナーのご案内です。

個人相談では、確定拠出年金(日本版401k)の質問を多くいただきます。『かづな先生のセカンドオピニオン』は、メインのご相談が保険の見直しや加入についてで、あっという間に60分は経ってしまい、なかなか401kの銘柄選択までのお話はする時間ができていないというのが現状です。

確定拠出年金に加入している人は日本では300万人を超えているのに、なかなか分かりづらくて何となくやっている方が本当に多いです。

特に会社勤めの方にオススメなのですが、インデックス投資アドバイザー、日本経済新聞や日経ヴェリタスでもよく登場しますカン・チュンドさんが、3月21日(土)13:30〜16:30まで、「確定拠出年金でスッキリ運用商品が選べるようになる講座」を開催します。

講座は分かりやすく内容が濃いので、もし401Kで不安がある方は、大切なことを気づかせてくれます。カンさんは関西出身ということもあり、押しが強そうにみえるのですが、すごい腰が低く、誠実な方なので実際お会いしてみるとイメージが変わると思います。

せっかくお金を積み立てるのであれば、何となくではなく、自分自身が主体となって納得してやっていきたいものです。オススメセミナーなのでご紹介させていただきました。

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2020 All Rights Reserved.