03. つれづれ日記

健康について考える一日

今日は年に1回の健康診断。

朝食はもりもり食べる私としては、「朝抜き」というのは非常に辛いのです。昨年から社会保険の診療所で受診することになったので、企業内の健康診断と違い、バリウムを飲みます。

昨年ふらふらになっていたので、今年は思い切って午前・午後とまとめて受診してみました。私の会社の所属は、新宿のため、受診所は歌舞伎町を越した大久保。朝8時に夜の喧騒が嘘のような歌舞伎町を走り去り、到着。

今年はびっくり。大理石のカウンターが受付となっていて、待合室は大きな壁掛けプラズマテレビ!トイレも最新で、とても公的な診療所とは思えないきれいさでした。

「いくらかかったのかなあ・・」と一瞬頭をよぎりましたが、社会保険料もこういう使い方をしてくれると嬉しいな、と思うと同時に、あまりの清潔さに検診への恐怖感が薄れました。すごい効果ですね。

それにしても、待合室においてある「乳がん健診キット」や「生活習慣病」のお話は不安をかきたてますね。普段、みなさまにお伝えする病気のことですが、もし、自分が・・・と思うと「私も女性疾病入っていたほうがいいのかな・・・」とか保険の重要性を感じていました。

気になる結果は、異常なし。結果OKということで、今年1年また、思いっきり働けるな、と思った一日でした。それよりも、体重が昨年よりな、なんと3kgも増えてました・・・セミナーする機会が多くなっているのに、体重が増えるとはいけません。健康より体重のことを心配しないとだめですね(笑)

明日は、名古屋へ行ってきます。「セミナー3連投」の日記を見て、「名古屋にいらっしゃるんですね」というご相談の電話をいただいたので、名古屋めぐりしながらご相談受け、その後セミナーというスケジュール。

初の名古屋でのセミナー。名古屋にいくなら、髪の毛まきまきは必須よ!!という何人かのアドバイスを忠実に守り(本当かどうか疑問が残りますが)、明日はまきまき髪スタイルで向かいます!

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2020 All Rights Reserved.