07. 出会い

シーちゃん先生と日野佳恵子社長に会いました!

【左からかづな先生、小泉糀屋の小泉聡社長、アクシスアンのシーちゃん先生、ハー・ストーリィの日野佳恵子社長】

セミナーに参加することが最近ほとんどない私ですが、参加を決行すると決めていたハー・ストーリィさん主催のセミナー。クチコミュニティ勉強会ということでしたが、ゲストスピーチが、私のサイトの原点であるシーちゃん先生こと峯村社長。そして、尊敬する日野社長のプチカウンセリング付ということで、ここ数日間ワクワクしていました。

なぜかって、お二人にお会いするのは、シーちゃん先生がアクシスアンを設立されたときに、開催されていたパーティー以来、本当1年ぶり。

それから、少しずつですがかづな先生ビジネスを世の中に発信できるようになってきました。この状況でお会いするとき、私はどんなことを感じるのだろう・・・とっても楽しみでした。

シーちゃん先生こと峯村静恵社長の講演の中で、「ただ売れればいいというわけではない、まわりを幸せにできる結果を出すサイトにしたい。」その言葉がぐっときました。

日野佳恵子社長も、「自社のサイトと毎日付き合っていくと、どこがよくて、どこが改善すべき点かわからなくなります」、とかづな先生のサイトもプチコメントいただきました。お二人が共通しておっしゃってたことは、「ビジネスとは、いかに社会貢献をしていくこと。」

私にとっての社会貢献は、今取り組んでいる「保険相談」。一人でも多くの方が義理・人情・プレゼントという保険の世界から脱却して、「無駄のない・すっきりとした保険加入」ができるかということをサポートしていくお仕事です。本日はその原点を確認できました。

さらに峯村静恵社長がメルマガを書くきっかけになった方ともお話する機会がありました。そういう運命的な出会いの方にお会いできるとは・・・

「おうちで てまえ味噌」を主宰されている小泉聡さん。(お味噌を簡単に自分で作れるようになります。詳しいことはサイトをご覧下さい)セミナー後、小泉聡さんとシーちゃん先生と素敵なバーでビジネスについてお話を伺うことに。

5年後、10年後の目指しているスケールが違います。このお二人、業種は違いますが、軸は一緒です。よいところをもっと、もっと伸ばしていこうとするお二人のトークは何よりも勉強になりました。

成功している方の話を聴く、そして実践していく。恵まれた環境にいる私は、実現できる可能性が高いと確信しました。がんばります。^^

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2024 All Rights Reserved.