06. 金融・保険のこと

日本生命グループはクレカでも強い!

日本生命&大樹生命&はなさく生命の商品説明会に行ってきましたが、改めて日本生命の底力というか、日本を代表する企業の強さを感じた田中香津奈です。

総資産ではかんぽ生命も抜いている巨大ガリバー企業。一体、どんな会社なの?って感じなんですが、本社もすごい存在感で、東京駅前にございます。

日本生命広報部長 木本直宏氏。非の打ちどころのない優秀な方でございます。(※口調が自然と変わってしまいます)

これまでの日本生命といえば、営業職員中心の販売でしたが、現在は多角化販売が大成功しています。

大型保険代理店を子会社化、三井生命やマスミューチュアル生命も、日本生命グループとなり、社名も変わりましたね。

『日本生命』円の個人年金、一時金タイプの医療保険も競争力ありますね。

『大樹生命』は、米ドルの個人年金が良いですよ。ドルなのに個人年金保険料控除が使えます。

特に『はなさく生命』は、商品性も良いし、引受基準も他社より緩いので、他社にはかなりの脅威になっており、ランキングでもいきなり上位に出るほど。

商品説明会でそんなこと一言も言ってないのですが、私は日本生命はクレカの月払い・年払いで支払限度額を設けてない点を最大評価しております。

案外知られていない小ネタですので、対応している保険会社なら、保険料は口座振替ではなく、クレカ払いにして、マイルをコツコツ貯めていきましょう!

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2024 All Rights Reserved.