06. 金融・保険のこと

自動車保険の更新

明日に自動車保険の更新が迫りつつ、今年は最後までいろんな会社を比較検討していました。そして、最後はHP立ち上げたことだし、「インターネット割引」に挑戦!してみました。

やはり、保険会社の人間ですので、細かいところを読みは、質問事項がでてくるので、最初は電話で問い合わせをしてみました。(数日前に)質問は解消できるし、アクセス番号をもらえるまで損保の方が入力してくれて、当日はとっても楽でした。

そして、驚くことに、払い込み用紙までその場で印刷できてしまいました。しかもバーコード付きで!保険をかけた、という重みは薄れる気がしますが、なんてったってお手ごろ。

クレジット決済もできるようでしたが、そこまでネット支払いになれていない私はアナログにも、セブンイレブンまで行って支払いにいきました。生保業界もここまで楽になるとよいですね。

自動車保険更新の方は、是非ネットチャレンジしてみてください。その前に入力が面倒であれば電話すればすべて入力してくれますよ(ちょっとした裏技でした・・・)

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2024 All Rights Reserved.