06. 金融・保険のこと

大増税時代に向けて

連日”サラリーマン大増税”のニュースが報道されています。来年から新会社法ができて、起業ブームがおきるといわれています。

最近、社長さま方の保険のご相談が増えています。『保険って、資金繰りのときにも役に立ち、なんだか節税にも役に立つんですって?』『サラリーマンと違って、退職金という制度がないので、今のうちから退職金を用意しておかなくてはいけないって言うけど、それって保険でできるの?』

などなど。資金繰りが苦しい、苦しいと言いながらも、貯めている経営者もいらっしゃいます。


投資信託
不動産

にはなくて、保険にあるものは「命の保障」。人は必ず亡くなりますので、保険は生前だけでなく、死亡のときも役に立ちます。経営者が知らないうちに、資金を貯めるというのは、最初に何に加入するかがポイントです。

保険の考え方だけではなく、税金面でも安心してご相談いただけるように税理士・染宮先生の「日帰り保険塾」に行ってまいりました!通常は、1泊2日など、ハードなセミナーを主催する先生です。

札幌、大阪、岡山からなど総勢31名によるセミナー。女性は約2割。いつもは女性対象のセミナーに参加している私なので、背広姿の男性パワーに圧倒されてしまいました。

決算書もからめた、保険の使いこなし方。素敵なバインダーに入ったテキストと一緒に1日お勉強して、非常にためになりました。起業する方、また起業されている方で「保険だけはわからない・・・」という方は、ぜひご相談下さい。とてもお役に立てると思います。

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2020 All Rights Reserved.