01. セミナー

女子向け企業タイアップセミナー

銀座にて、夜開催の一般女子向けのマネーセミナーに9年ぶりに登壇しましたが、初心に戻ることができた田中香津奈です。

空調も良く、とても清潔感のある会場で、話しやすかったです。

時間は90分でしたが、社員研修になると、1日6時間とか話しているので、何だか物足りない感じも・・・終了後は、いろいろとご質問をいただきました。

それにしてもこの女子校の雰囲気、長年講師を務めていた、マチュアライフ研究所時代のことを思い出し、涙が出そうになるくらい懐かしい。

私がセミナー講師としてデビューしたのが、2002年なんですが、その頃ご縁があった方に今でもアドバイスをさせていただき、着実にお金を増やしていただいています。

コアな話になりますが、ソニー生命の変額保険に入っていた方、今は世界経済が絶好調なので、思いがけないお小遣いになっていますね。

100万円以上も数人おり、中には300万円近く引き出す方もいらっしゃいます。

長年お金のアドバイスをさせていただいている中高の同級生の1人は、約50万円引き出し、『温泉にでも行こうかなぁ~』との連絡を受けました。

つみたてNISA、iDeCo(イデコ)、変額保険はそれぞれメリット・デメリットがありますが、やはり強いファンドかどうかがポイントになります。

セミナーにご参加の皆さん、つみたてNISAなど、少額でも良いので、

------------------------------------

お金に働いてもらう

------------------------------------

ということを是非始めてみてくださいね。

私が約15年くらい前に出会ったセミナー参加者がそうであったように、きっとあの時やって良かったという日が来ると思います。

参加者の皆様、夜遅くまでお付き合いいただき、ありがとうございました。

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2024 All Rights Reserved.