01. セミナー

プレミアム終了!社長ブレインプロジェクト

2週間ぶりの社長ブレインプロジェクトのプレミアムコース。10月3日(火)と4日(水)の2日間、今回は日本橋が会場です。まずは、税理士&社労士チームのそれぞれ2日間に渡るプロジェクトへの熱い意気込みをお伝えさせていただきました。

午前中は、主催イーエーフピー代表の花田敬さんによる営業コーチング。一流の話は面白く、内容が濃かったです。

午後は税理士チームと 社労士チームそれぞれの「コンテンツコーチング」です。

「スタンダードコースの社労士コンテンツで質問したいことやより詳しく解説して欲しいこと」について、受講生から提出いただいたカウンセリングシートを元に、桐生将人さんと私、田中香津奈の2人で掛け合いながら、質問にお答えしていくスタイルでしたが、これがなかなかの好評ぶり。

社労士2人というよりは、私が保険募集人側に立ってのトークでしたので、受講生のみなさんには、分かりやすかった のではないかと思います。

ちょっと桐生さんが専門的な用語を使ってしまったときは、私がボードに書いて用語解説をしたり、

私からも、 桐生さんに質問を投げかけたりと、お互い補足しあったりで、 ライブ感満載の70分でした。

終了後は懇親会です。最後は、桐生さんの一本締めにより、1日目は終了です。

2日目は、「社労士提携スキーム解説」です。参加者のみなさんが地元に帰って良い出会いがあるように、社労士との提携成功への3ステップについて、解説していきました。

社労士の特性をはじめ、私が普段思っていること、そして心がけていることなどを率直にお伝えさせていただきましたが、普段、絶対に話せないような内容を多く取り入れました。私が登壇する番になると、2日目で疲れているのに、一番前で手を叩いてくださる方もいて、嬉しかったです。

2日目終了後、帰りの銀座線で愛知県の受講生と一緒になり、「これから事務所に戻られるのですか?」と質問され、「次女のお迎えに保育園に行きます!」と言うとすごい驚かれ、渋谷駅に到着したのが18時過ぎでした。

40日後には、フォローアップ研修があります。スタンダードのときは、初めてのことばかりで頭がパンパンだったのですが、プレミアムは2回目ということで、理解できた部分も多かったです!と言う声を多くいただきました。実践していただき、またいろんなことを受講生のみなさまと共有していきたいと思います。

今回のプロジェクトを通じて、私自身気づきが多かったですし、

======================
士業と保険営業パーソンとの通訳
======================

という、私の新たな立ち居地というものを再確認できた良い機会でした。参加者のみなさん、2日間どうもありがとうございました。

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2024 All Rights Reserved.