01. セミナー

マネー講師は内藤忍さんと私です。

2008年度もマチュアライフ研究所(MLI)代表渋井真帆氏主宰のセミナ−が始まりましたが、振り返ると今年で、講師を勤めて6年目になりました。度々お問い合わせがありますので、再度ご確認です。

■初級コース・・・女のたしなみ経済塾(第5回目担当)

■上級コース・・・田中香津奈の「女のお金の超常識」(全4回担当)

※上級コースのマネーに関する講義は、私以外にマネックス・ユニバーシティ代表で、本、資産設計塾でもお馴染みの内藤忍さんが講師をされています。

上記の流れなんですが、初級コースは受講するのに毎回応募者多数のため抽選となります。その後、上級コースで好きなコースを選択できるということですが、今回、超常識に参加して頂きました生徒さんは50人以上で、本当にうれしい限りです!

第1回目は、私の専門の生命保険でしたが、保険選びで失敗しない方法をお伝えしました。しかし、保険はいざ自宅に戻り、保険証券を見てみても、スッキリと分からない場合が多いものです。(もともと契約者にわかりづらく作られています。)

現在加入の保険がいまいち不安だったり、何となくもやもやしたことがあれば、個別相談にて、現在ご加入の保険、家族状況などを考慮して、ベストな回答をさせていただきます。現状維持ではなく、より良くなりたい気持ちを大切にしていきます。

お仕事帰りの金曜日だというのに、

<今回も満員御礼>

<熱く語っています>

さて、1月分の一般の方向け、かづな先生のセカンドオピニオンが明日で終了します。

第2子誕生をきっかけに、保険を見直しに来た方。

今まですすめれらたままに入っていた保険が果たして適切なのかどうか・・・、たくさんの保険証券を持参でご相談にいらっしゃいました。

いろいろな方が来ていただきますが、ご主人が新入社員の時に入った死亡保障が適切かどうか、住宅購入を機に家族連れでの保険見直しです。帰る間際に慌てて写真を撮ったので、みんなジャンパーを着ていますが、今日は本当に寒かったですね。

2月分の『かづな先生のセカンドオピニオン』の募集は、1月27日(日)までです。スケジュールはこちらから。

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2020 All Rights Reserved.