01. セミナー

『女のたしなみ保険塾』開講です!

今まで、MLI主催の『女のたしなみ保険塾』は、年1回の開講だったのですが、今年からは定期的に担当させていただくこととなりました。ということで、1月生が卒業した後、気分を改めまして4月生のスタートです。

1月も暦の上では、新年のスタート。4月も、新学期や新入生を迎える、スタートの季節ですね。最初の頃は、「ついていけるか不安・・・」というお顔の生徒さんが多かったので、今回は、保険塾を受講するにあたっての「決意表明」を書いていただきました!(そんなに大げさなものではありませんが・・・)

3分という限られた時間の中で、みなさんの思いをテキストの裏面でも、ノートにでもつれづれに書いていただきました。もちろん、みんなの前で発表してください、ということはしません。自分と向き合って、受講する目標を設定することにあえて時間をとってみました。

セミナー受講するときって、とっても大切なことなのです。なんとなく、漠然と、受けてみたら頭良くなっているかな?という気持ちではダメです。

貴重な時間と、がんばって稼いだお金を使ってセミナー受けるんです。少しでも、「受講してよかったな」と思っていただけるためには、みなさんの目標があるとよりいっそうよいのです。雨の日も、風の日も、かったるいとモチベーションが下がってしまったときは、今日の決意表明のことを思い出してみてくださいね。

1回目は、しばらく使っていなかった「保険脳」を思い出していただくために、 保険の歴史を通じて準備体操をしていただきました。^^このサイトで勉強するよりも、実際に講義を聴いていただいたほうが、よりすっと頭に入ってきませんか?

これがセミナー受講のメリットです。集中して、その分野に時間を使うことは、何かを習得するときのポイント。サイトって見ていると、「あっ、これも見ておきたかった」とか、本を見ていると、「あっ、あの人に電話しなくてはいけなかった」とか。

人間って不思議なもので、何か始めると、普段やらなかったことを急にやり始めたりします。セミナーは、そう思い出しても、すぐにサイトを見たり、ほかのことができませんよね。2週間に一度ですが、そういう機会をもつということは、今後の人生においてプラスになること間違いなしです。

後半は、保険塾ではご好評の「1万円の予算で保険の入り方はこんなに違います!」の解説。たぶん難しいかなっと思う方もいらっしゃると思いますが、それは自分だけではありませんので安心して下さい。よく「私だけだと思うのですが、なかなかついていけないと感じます・・・」とメールいただきますが、そんなことはないです。自分の疑問は、みんなの疑問です。

では、なぜあえて、この題材を取り入れるか?それは、なかなかいろんな商品の見積書を比較することができる機会はめったにないことだからです。すべてよい商品を取り上げています。でも、それが自分にとって、ニーズに合っているのかどうか?これを考えていただきたいのです。

保険塾でも、「保険の考え方」をみなさんにお伝えしていきます。これを習得できると、今後の人生において、どんな場面でも応用がきくからなのです。

すすめられたから、なんだかよさそうと思って、わからないまま、でも話を聞いてたら必要かもって思って、お付き合いで、あの人がすすめるから大丈夫かなと思って、という保険加入の仕方から卒業できるのです。

商品選びのテクニックももちろん、「保険の考え方」を習得してくと、自分だけではなく、お友達や家族の方からも絶大な信頼を受けること間違いなしです。今後もがんばっていきましょう!

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2021 All Rights Reserved.