08. 本

美容預金

最近胃の調子がよくないことは何回もこの日記に書いてますが、ゴールデンウイークを健康に迎えようと思い、海原純子さん著作の「「きれい」への医学―美人をつくるマインド・ダイエット (講談社プラスアルファ文庫)」を読んでます。

いつものごとく、本屋さんでふらっと手にとったのですが、「美容預金」という言葉に魅せられました。普段マネーの預金の話はよく読みますが、それを美容にたとえてあって非常にわかりやすい!

私はもともと和食好き(日本酒によくあいそうなもの)なので、海原さんのレシピはおしゃれっぽいから実践できないかしら?と思っていたのですが、なんと結構身近な食材がわかりやすくのってます。さっそく私が実行していることは

1.レモンを2滴くらいしぼっていれたお水
2.大根おろし
3.バナナ

の3つ。お水を飲むのが苦手でついついお茶やジュース・アイスコーヒーに走っていた私がレモンの絞りを水にいれるだけで、すごくおしゃれな気分でおいしく飲めてます。また、バナナは胃にやさしい感じがします。

海原さんに実際にお会いした方の話を聞くと、とても小柄ですけど、素敵な雰囲気の方という印象を教えてくれました。素敵な雰囲気とは健康管理からですね。お金だけでなく、美容預金も心がけようと思った私でした。

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2021 All Rights Reserved.