03. つれづれ日記

健康診断

初めて、バリウム飲んでの本格健康診断をしました。今まで会社に診察してくれる方々がきていて、それを一巡して終了!という簡素の健康診断しかしたことがなかったのでびっくり。

会社は新宿御苑前にあるため、新宿の健康診断所でみてもらいました。午後の部だったので、おなかを空かして昼間の歌舞伎町を歩きたどりつきました。びっくりしたことは、

1.ピンクの診断着に着替える(ぬぎやすいようにラフな格好をしていったのは意味なし)
2.バリウム飲む
3.待ち時間長い

この3点。昨日までは胃が痛くて、どんな結果になるのだろうと思ったら、なんとオールA。前の会社の新人時代の結果になりました。(前は酒の飲みすぎで、毎年肝機能が悪くなり、しまいにはC判定でてたので・・・)

最後に乳がんの見分け方のキットをさわらせてもらいました。なんか胸にしこりがある感じはいつもするのですが、実際乳がんといわれるしこりはもっとごりごりなんですね。

健康診断は受けたほうがいいですね。迷いがなくなり、すっきりして仕事に打ち込めます。まだバリウムが胃に残ってて落ち着きませんが・・・

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2021 All Rights Reserved.