02. 個別相談

ファイナンシャルプランナー

先日お便りがあった大学の教授の保険の見直しにいってきました。私学の先生方はもともと協栄生命がバックグラウンドでしたので、先生方はみなさん破綻後もそのままにされている方がほとんどです。

私の教授も「担当の保険会社は破綻したとかいってるけど、あいかわらず口座から保険料は引き落としされているから大丈夫なのね」と数年前おっしゃっていたのにびっくりさせられたことがあります。確かに引き落としは従来どおりですけど保険金額がだいぶカットされていることをお忘れになっているからです。

しかし、あれからかなり生命保険会社が破綻して現状が少し見えていらっしゃったようで、今回更新をせずに、ファイナンシャルプランナー(FP)の私に保険相談がありました。先生と生徒の関係のときは、あまりつっこまなかったプライベートなことも、保険の見直しのときはやはり重要になってきます。

「先生もこんなこと考えてらっしゃるんだあ」と保険を通じていろんな一面を教えていただき、なんだかFPとして、一歩大人の気持ちになった一日でした。

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2021 All Rights Reserved.