02. 個別相談

かづな先生の保険相談

本日のかづな先生の保険相談の女性は、お母様が娘さんに保険をかけていたのですが、お母様がお亡くなりになり、実際自分が支払う立場になったとき「この保険料は払えないけど、でも解約するのはいかがなものか?」と2年間くらい相談するファイナンシャルプランナー(FP)を探していたところ私と出会ったという方です。

世の中には「プラチナ保険」と呼ばれるものに加入されている方もいらっしゃいますが、最近ニュースをにぎわせている生保の予定利率引下げOKの法案が成立してしまったらこの神話も崩れてしまうのねと思うと、最近のアドバイスには本当に胃が痛くなる思いになります。

保険は「何かのリスクを補うもの」というのが根本にありますので、少しでも不安に思うようでしたら、やはり保険を見直すことが必要でしょう。悩む前にみなさん相談くださいね。

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2024 All Rights Reserved.