02. 個別相談

かづな先生のセカンドオピニオン実況中継!

2年ぶりに再開しました「かづな先生のセカンドオピニオン」が、昨日からスタートしています。ということで、男性の相談者もお申込みいただいているので男性の相談風景はブログ初登場ですね。

一家の大黒柱自らが家族のために、自分が万が一のことがあったときのことを考えて、真剣に保障を見直す姿は真剣そのもの。

Tさんの保障内容は主契約に特約が10個もついていて、内容が複雑になっていました。更新するごとに保険料が上がっていくものでしたが、ここでこのブログを読んで頂いた方にアドバイスです。

上記内容のような、特約をたくさんつけて、保険料が更新していくパターンは、日本の生命保険会社(漢字生保)に多いものです。保険証券を分析して、イマイチ内容が分からないあなた、要注意です。確率論からいいますと、

*日本の生命保険会社
*特約がやたらとついている
*保険証券をみても家族に説明できない

こんな症状の方は、毎月ムダな保険料を支払っている可能性は極めて高いものです。

お子様が2人いらっしゃるこの方のご主人もやはり特約てんこもりで、保険料の更新があるタイプの保険に加入されていました。

死亡保障は必要ないとおっしゃっていた彼女は約4,000万円の死亡保障を持っていました。お父様がかけてくれたものを引き継ごうかどうか、迷っていて、これで保険の見直しのふんぎりがついたようです。

少しでも、保険に対し疑問がある方は、的確なセカンドオピニオンで開眼することは間違いないでしょう。2月の募集は、そろそろ開始します。時間の都合もあり毎月20名限定ですが、自分のため、大切な家族のために是非この機会をお見逃しなく!!

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2020 All Rights Reserved.