03. つれづれ日記

仕事初め

2008年仕事初めに明治神宮参拝に行ってきました!!午前中は何かとバタバタしており、気づいたら14:00過ぎ。天気もいまいちで、今にも雨が降り出しそうな雰囲気でした。事務所から4〜5分歩くと、神宮橋へ。

原宿駅近く、神宮橋を渡る手前です。ここで日本酒マメ知識コーナーです。『神宮橋』という日本酒もあり、明治神宮へも奉納しています。

神宮橋を渡り右折すると大きな鳥居があります。

どんどん歩いていくと南神門へ。お正月バージョンでとても可愛かったです。南神門をくぐり、真っ直ぐ進んでいくと、両端にイスが並べられ、真ん中のスペースが空いている状況。何か様子が変だと思っていたら、日本相撲協会の公式参拝が間もなく行なわれるとのことでした!

公式参拝後の横綱・白鳳関が南神門から登場です。

体も大きく、堂々としたものでした。

続いて横綱・朝青龍関の土俵入り。風格があり何ヶ月も休場していたとは思えないくらい、勢いがありました。たまたま土俵入り出くわすことができて、本当に幸運だと思います。

その後、本殿に入り正式にお参りをし、「株式会社フェリーチェプラン」と書かれたお札と、お酒、杯、お米、海苔、羊羹などを頂きました。2008年が良い1年になりますように!

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2020 All Rights Reserved.