03. つれづれ日記

第83回「日本オープンゴルフ選手権」

渋谷駅発、早朝5時09分の山手線に乗って、横浜カントリークラブまで、堀川未来夢(みくむ)選手の応援に行ってきた田中香津奈です。

日本オープンはとても有名なツアーで、石川遼選手、池田勇太選手、藤田寛之選手等々、が出場しており、北村弁護士の息子さんである北村晃一選手もお見かけしました。

堀川選手は、日大ゴルフ部の主将からプロへ。

礼儀正しく豪快で、絵に描いたようなプロゴルファーといった感じ。

クライアントさまなんですが、実際にプレーしている姿をみたことが無かったので、朝からとてもワクワクしていました。品川駅の新幹線のりばですが、シャッターが閉まっているところを見るのは初めて。

東戸塚駅に着くと、多くのシャトルバスが並んでいました。そもそも、横浜市内にそんな名門のコースがあることを、知らなかったです。

プレーの邪魔になるので、もちろんコース内携帯電話通話禁止・カメラ使用不可。

ギャラリープラザ内ではOKなので、試合前にパッティングの練習をしている堀川選手の後ろ姿を記念撮影。近くでは、石川遼選手も練習中。

特別にクラブハウス内にも、入ることができましたが、横浜カントリークラブの伝統を感じる雰囲気でした。

優勝賞金4000万円、賞金総額2億円という大きな大会ですが、プロの世界は結果がすべてであることを実感し、真剣に戦うプロゴルファーの姿に、感動した半日となりました。

本日と明日はNHKで完全生中継されますので、良かったら是非観てみてください!広くて美しいコースを見るだけでも価値があります。

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2021 All Rights Reserved.