01. セミナー 06. 金融・保険のこと

手に包帯を巻きながらのセミナー講師

2週間前に電動自転車に乗って、家まであともう少しというところで、倒れてしまい、手をついたらヒビが入り、さらに、季節の変わり目で、喉の調子も悪かった田中香津奈です。

そんなコンディションの中、10月28日(日)に、4日連続の「ドル・変額セミナー」のため、福岡に前乗り。

前回、乗合代理店「保険ひろば」さまの幹部社員向けセミナーが好評につき、主に現場スタッフ向けに1日6時間×4会場。

福岡(月)

山口(火)

広島(水)

大阪(木)

と新幹線で移動し続け、アドレナリンのおかげもあり、日に日に体調も良くなっていきました!

福岡は、アクサ生命の会議室。

山口は、保険ひろば本社の会議室。

山口から広島へ向かう途中の夕焼け。

早朝に、原爆ドームへ。

広島は、メットライフ生命の会議室。

お好み焼を食べようと思いましたが、

牡蠣の鉄板焼きを食べることに。

大阪は、損保ジャパン日本興亜ひまわり生命の会議室。

今回は私が話続けるというよりは、参加型をテーマにしており、どこの会場に行っても、とても真剣に取り組んでいただきました!実際に、前回のセミナーを受けていただいた方は、かなり成果が出ているとの報告を受けています!!

今月は再び、この24時間セミナーをもう1クールすることになっています。最近は執筆活動というよりは、現場に関わる割合が多いので、半分以上はお断りせざるを得ない状況。

現在、発売中の「週刊エコノミスト」ですが、9月に長時間の取材を受けていたのですが、執筆は時間的にお受けすることができませんでした。。。

==============================
ご寄稿かなわなかったのは残念ですが、
特集の冒頭でお話を伺うことができたのは
大変参考になりました。
ありがとうございました。
==============================

と、担当の方がわざわざ見本誌を送っていただきました。

同業者の皆さまの熱い寄稿が掲載されていますので、改めて勉強させていただきたいです。これからは、今回のように表に出なかったとしても、陰ながらでもご協力していけたらと思っています。

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2024 All Rights Reserved.