03. つれづれ日記

花火より焼肉

8月19日は、神宮外苑花火大会の日。事務所の屋上も、15:00から開放され、周辺のみならず、遠くからも押し寄せてくる有名な花火大会です。

週末をはじめ、お盆中も相談で、なかなかまとまった休みがとれず、その間、私はお肉が食べてたくて仕方がありませんでした。世間の流れに逆行するがごとく、以前から行きたくて仕方がなかった浅草の「本とさや」という焼肉屋さんに向かうことにしました。

地下鉄銀座線で、始発・渋谷駅から終点・浅草駅まで約30分間です。15年ぶりくらいに浅草に着きましたが、なんだか旅行しているよう!(大学時代にボランティアで台湾留学生の浅草ツアーを担当した以来です・・・)

つくばエキスプレスの浅草駅近くに行きたかったので、銀座線の田原町で降りなければならなかったのですが、浅草駅は2つあることを知らない私は、普通に、銀座線浅草駅に向かってしまったということです・・・歩くこと15分。ようやく、目的の「本とさや」に到着です。とにかく、焼肉屋さんはこういう感じが好きなんです。

見てください、この贅沢なお肉。セットなんですが、この他にも、上タン・上ミノもありました!

炭火で焼いたお肉は、ジューシーで柔らかく、さらにボリュームもあり、遠い方も、絶対に行く価値があると思い、ご紹介させていただきました。

銀座線浅草駅からつくばエキスプレスまでの道のりの間も、何店か良さそうなお店を発見しましたが、浅草周辺の食の充実ぶりに、圧倒されるばかりでした。妊婦ですが、また近いうちに浅草に向かいたいと思っています。

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2020 All Rights Reserved.