03. つれづれ日記 08. 本

懐かしいラーメン

この連休中、何だか無性に食べたくなったラーメンがあります。私が大学時代(1992〜1996)に、よく通った「らーめん香月 広尾店」のねぎラーメンです。

恵比寿に本店があるにもかかわらず、渋谷駅ロータリーから新橋行きのバスに乗って、広尾店に向かいました。

私は基本的に、しょうゆラーメンが好きなので、背脂系はあまり好みませんが、ここの味は、背脂系にも関わらず、驚くほどあっさりしています。もちろん、焼餃子も頼みました!

今となっては、ラーメン店は激戦化しているために、香月もかつてほどの人気店ではありませんが、約15年ぶりに食べた味は、何だか懐かしい味で、とても美味しかったです。

帰りに書店で、「dancyu 40歳からのラーメン」という本を発見しました。私はこの前36歳になりましたが、四捨五入すると40歳(気持ちは18歳のまま!)ですので、迷うことなく買ってしまいました。

私の好きな醤油ラーメン特集です。浅草の「来集軒」・浅草橋の「中華そば 幸貴」の2店が美味しそう!近くに行く機会があれば、2店制覇してこようと思います。

最後に、久しぶりに『晴れた日に傘を買う人はお金が貯まる』(扶桑社)の感想を載せてくれているブログのご紹介です。

そういうことね♪〜輝けワーキングマザー★

いいもの探そう!(ごろごろ)

ROLL BLOG

そして、高校時代の友人が三線の講習会で沖縄に行ったときに、那覇の沖縄・ジュンク堂書店で写真を撮って送ってきてくれました!

ありがとうございます。

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2020 All Rights Reserved.