03. つれづれ日記

ファーマーズマーケット

私の家の近くに青山学院があります。四季を通じて、入学式や学園祭、入試、合格発表などの行事についての看板を見ると、学生時代のことを思い出します。

その青山学院正門を246を挟んだところに国連大学があるのですが、昨年から週末になると、野菜や果物を産地直送で売りに来るお店が並びます。マルシェ・ジャポンというのですが、農林水産省の支援で、全国9都市で始まった都市住民参加型の市場(マルシェ)なんです。

こんな風に、いろんなお店が出店します。

今年に入って、実はジューサーに凝っていて、ここで、りんごやニンジンをよく買わせていただいています。最近は、顔見知りのお店の方もでき、おまけもしてくれます。

見ての通り、新鮮なニンジンですね。キャロットジュースのために、いつも6〜7本くらい買います。

こちらは、赤大根になります。

こちらは、紫色のブロッコリー。キレイなんですが、迷ったあげく購入には到りませんでした・・・


青森産の「黒にんにく」というものもあります。にんにくって、中身は白いのですが、黒にんにくは熟成されており、真っ黒なんです!!
臭みとかはほとんどなくて、ちょこちょこ食べてます。黒にんにくって1個まるごとだと高いのですが、こうやってバラで買うと安く買うことができます。

真っ黒な中身も撮ってみたのですが、いまいちでしたので、会社は違いますが、黒にんにくのご紹介です。もし、どこかで見かけたら、試食してみてくださいね。

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2020 All Rights Reserved.