03. つれづれ日記

本屋さん巡り(大阪編)

金曜日の大阪は快晴です。1日で周りきる目標を達成するには、絶好の日和となりました。

まず、土曜日のセミナー会場からも近い、ブックファースト・梅田店へ。

2階の「株・投資新刊コーナー」に置いていただいてます。

続いて、阪急梅田駅3階にあるブックファーストへ。大阪初ポップです!ありがとうございます。

同じく駅構内、阪急三番街にある紀伊国屋書店・梅田本店。

ポップ&見やすい位置に移動してくれました。ジュンク堂・梅田ヒルトンプラザ店では、小ポップを置いていただきました。

ちょっと足を伸ばして、御堂筋線にのって淀屋橋へ。以前、監修した「保険市場」のアドバンスクリエイトさんの本社があるところです。久しぶりに淀屋橋を訪れたら、新しいビルを発見。昨年できた三井ビルディングに、きれいな文教堂が入っています1冊しかなかったのですが、ポップを機に追加発注をいただきました!

大阪・梅田エリアは大型書店が多く、旭屋書店の本店や、ジュンク堂本店もあり、計15店、3即ポップという結果となりました。

首都圏の本屋さんと圧倒的に違うのは、出版社などの営業マンが多いことです。ブログでは順調そうにみえますが、そんなことはありません。各書店で順番待ちをしたり、担当者を見失ったりといろいろあるのです・・・

明日はセミナーなので、昨日の食べすぎを反省して、阪急三番街にある「インデァンカレー」で夕食です。

「甘くて辛い」と評判のカレー。生卵入りにするか迷いましたが、結局、トッピングなしの「レギュラー」を注文。

カウンターのみのお店で、ラウンドになっている席なので、他の人の反応を見ていましたが、黙々と食べています。(おひとりさまが多いので当たり前ですが・・・)

私はというと、最初はいける!と思ったのですが、だんだん辛さが重なってきます。唐辛子の辛さとはまた違う美味しさで、クセになる忘れられない味となりました。

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2021 All Rights Reserved.