03. つれづれ日記

夏真っ盛りですね

暑い毎日が続きますが、最近は衆議院解散や昨日の部分日食が印象に残るニュースですが、私は、セカンドオピニオンや打ち合わせとかで、あっという間に、夕方になってしまう毎日です。

一瞬ですが、渋谷駅周辺で、部分日食見ることができました。「あっ、日食・・・」と叫んでる人がちらほらしていて、裸眼でしたが、私も思わず見てしまい、神秘的で昼間から感動しました。

そんな中、毎月1回レインボーファミリーから送られる、夏野菜が届きましたよ。きれいなトマトで、とっても新鮮でした。

見ての通り、昔懐かしい感じの野性味溢れるきゅうりです。今年は豊作だったようで、たくさん入っていました。

次は海のものなんですが、楽天ポイントが貯まったので、片倉商店というところから殻つきウニを頼みましたが、身入りがすごいですね。

珍味好きな私ですが、殻つきウニとの同梱で初で頼んだのが、へそほやと塩ウニです。

これまた、日本酒に合うのですが、今夏は特に遠出を予定していない私は、ちょこちょことお取り寄せで夏を乗り切ろうと思います。

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2024 All Rights Reserved.