05. 雑誌・マスコミ

「スマステ」に登場しました!

7月4日(土)の夜に、スマップの香取慎吾編集長のニュースバラエティ、テレビ朝日の『SmaSTATION!!(スマステ)』に登場しました!!特集は、「女性を輝かせる!オススメ資格 ベスト20」。資格ブームといわれる昨今、女性が取ることで就職に有利に働く、生活に彩りを添える、そんなオススメの資格を紹介する企画です。

私は「ファイナンシャルプランナー」の資格で取材を受けています。放映されるまで、いつ登場するかわからなかったのですが、なんとトップバッターの20位。(ちなみに19位は「きき酒師」でした。)

ゲストの木村カエラさん、香取慎吾さんからは「難しそう・・・」の声が。

事務所の相談風景の1コマです。

セカオピの紹介も。

全部で2分くらいでしょうか?資格を取得しようと思った理由や、事務所での仕事風景などをご紹介いただきました。

私の名前をナレーションしてくださった、小林克也さんは、私が中高時代に良く見ていた「ベストヒットUSA」や中学校の時に、通学で肌身離さず聞いていた「小林克也のアメリ缶」などで(大きな缶の中にテキストとカセットテープが入っていて、ラップで英語のフレーズを覚えるという当時大人気だった英語教材です)個人的に思い入れがある方なので、とても、感慨深かったです。

このVTRの裏側はこんな感じでした。

通常、インタビューアーの方が持っている、スマステのマイクをお借りして記念撮影!

以上、スマステリポートでした!!

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2024 All Rights Reserved.