03. つれづれ日記

ホリエモン

私の世代に、ホリエモンこと堀江貴文さんという有名人がいます。R35世代の中で、人生の天国と地獄をこれほど極端に体験した人は、堀江さん以外にいないと思うし、これほど賛否両論な評価を受ける人もいないだろうと思います。なぜか私はいつも、堀江さんの動向が気になってしまうのですが、今回新宿でトークライブに参加する機会に恵まれました。

看板からしてディープそうなトークライブを連想させますね。圧倒的な存在感と、論旨がぶれないトークはやはり迫力がありましたし、一般人の感覚と、卓越した感覚が融合された発言は、いろんな意味で刺激になりました。

途中の休憩時間に、サインをいただきましたが、そのときの屈託のない笑顔はとても印象に残りますし、ファンが多い理由のひとつなのかもしれません。現在、最高裁の判決を待つ身とのことですが、集英社から堀江貴文著「徹底抗戦」を発売しています。興味のある方は是非読んでみてくださいね。

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2024 All Rights Reserved.