03. つれづれ日記

当たりました!

渋谷駅構内に東急フードショーに私のお気に入りのパン屋さんがあります。サンジェルマン タンドレスただ、場所が奥まったところにあるので、頻繁には足を運べないのですが、久々のお買い物。

●クロワッサン
●フランスパン
●菓子パン

700円以上のお買い物につき、1回の抽選があるので、レシート持参してやってみると、

なんと、カラン!カラン!と大きなベルを鳴らしてくれて、

1等の象印のオーブントーストターが当たりました!宝くじが当たったわけではないのに、すごい嬉しかったです。そのまま生鮮コーナーへ移動。この時期、よく買っているかつおです。

網を使って直火で焼いてみました。

鰹の下には玉ねぎスライス、みょうが、カイワレ大根、上に、ねぎとしそです。

最後にお酒のご紹介です。最近は何でも一升瓶買いです。左が石川県の「加賀鳶」という山廃純米で、超辛口です。右はよく見かけるしそ焼酎「鍛高譚(たんたかたん)」ですが、珍しい一升瓶です。あまり見かけませんが、渋谷ビックカメラには売っています。

それにしても、飲むのもほどほどにしないといけませんね。

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2024 All Rights Reserved.