03. つれづれ日記

BGM

4月度のセカンドオピニオンが無事終了しました。基本的に不況の時代になると、保険の見直しをする人が多くなる傾向があるので、めいっぱいの枠にご相談をいただいています。

本日は午後一番に、名古屋から来てくださった方がいましたが、モヤモヤしていたものが無くなり、すっきりしたとのことです。毎月約5万円の保険料が約半分になり、削減分で新幹線代くらいになると喜んで帰っていかれました。

4月ということで春らしく、弊社のBGMも一新してみました。相談のときに、少しでもリラックスしてもらい、より詳しい生活背景を知るためにも、BGMというのはとても大切な役割を担っていると思っています。

今までは、歌詞付きの曲は選曲しないようにしていたのですが、ここのところ、Jポップの名曲を英語でカヴァーしたCDが続々と発売されているので、初の歌詞付きにしています。ジャマイカのグループによる「Jパラダイス」。宇多田ヒカルのautomaticを始め、90年代のヒット曲をカバー。

スウェーデンの歌姫リーサが、桑田佳祐の名曲を全英語でカバー。

エリック・マーティンによる女性バラードの英語カバー集。

などなどを揃えてみました。こちらをipodにダウンロードして、いろんな曲をシャッフルさせて音楽を流しています!

その他、cafe用のCDとかも編集しているのですが、最近は、リラックスしにいったお店で事務所と同じ曲が流れていることが多くなり、何とも複雑な気持ちになります。

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2020 All Rights Reserved.