03. つれづれ日記

有機無農薬野菜とお知らせ

日曜日の昼下がりに、代々木公園に行ってきました。

何かすごい人だったのですが、『Earth Day Tokyo 2009』というイベントみたいなのをやっていて、自然や環境に関連した人たちが、出店していたのです。

最近私は、スーパーに行っても、いつも似通ったものばかり買ってしまうので、「野菜の通販も良いなぁ・・・」と気になっていたのですが、でも、野菜だけは、通販に抵抗がありました。

たまたま通りがかりで、「自然農園レインボーファミリー」というところが出店しており、みなさんの表情がすばらしい!社長の笠原秀樹さんはブログもやっています。

手作り風のダンボール看板も気に入りました。

横には、カゴがあったのですが、販売している自然卵を産むニワトリがいたことに感動です。またこんなニワトリが300羽も放し飼いにされているとのことでした。

通販の野菜市場は、大手から小さいところまですごい数があり、ここは小規模な感じですが、一度頼んでみようと思っています。大規模ハウス栽培ではないので、当農園で収穫された旬の野菜だけのお届けということのようです。

それでは、次にお知らせです。ライフネット生命の出口治明社長が、新刊「直球勝負の会社」を出版されました。(私の本も早く出版されると良いのですが、調整の段階ですので、しばらくお待ちください。)自叙伝的な要素が強いのですが、出口社長の本音で書かれており、会社設立に至るまでの内容は大変興味深いものでした。

ライフネット生命は、この不況下にも関わらず、右肩上がりで、契約数を伸ばしています。(2009年3月の販売速報はこちら)→ここまで、情報を公開している保険会社というのは、唯一ライフネット生命のみです。

最後に、余命1ヶ月の花嫁の映画化についてです。以前長島千恵さんのお父さんに私が取材をしたことがあるのですが、昨年初めに保険相談に来ていただいた映画関係者の方から、下記のチラシ、パンフレット等が届きました。

私のブログをみてくれているとのことで、5月9日(土)にロードショー開始ですが、弱年性がんと闘った軌跡は映画でも観てみたいと思っています。

ブログやホームページって普通では考えられない人と人と繋がりが実現できて本当にすばらしいですね。

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2020 All Rights Reserved.