03. つれづれ日記

おじいちゃんと私

品川にオフィスを構えながらも、打ち合わせ⇒外出⇒執筆orセミナーなどで、ゆっくり事務所にいる時間が作れなかった昨年でした。

実は、会社設立に関して、一番応援してくれたのは、私のおじいちゃん。私が中学生の頃まで、現役の大学教授で、よく宿題を手伝ってもらったり、わからないことがあったら何でも教えてもらってました。^^

旅行に行ったりしても、その土地の歴史やゆかりは何でも答えられる、本当生き字引のような存在です。そんなおじいちゃんからみると、孫の私は努力はするけど、あんまり勉強が得意でない印象だったようです。

だから、会社を設立することを相談するときも、きちんとビジネスしていけることもほとんど期待せず、でも、「かづなちゃんのやりたいことなら」ということで、ずっと応援してくれました。この1年ほど、陰ながら見守ってくれました。

ということで今年の仕事始めは、事務所での取材が1本。年賀状をチェックしたり、そんなゆとりのある時間を過ごせるのでは、と思い、年末からおじいちゃんを招待することを決めていました。

【品川オフィス会議室にて、おじいちゃんと私】

おじいちゃんは、福井県出身で、実はみなさん学生時代に一度は勉強したことがある社会科・地理の教科書を書いていた人です。その他、本の執筆も多数あります。

もう80歳後半なんですが、お料理も、エレクトーンも絵も上手な、本当に私の自慢のおじいちゃんです。ちなみに料理教室には、もう8年くらい通っており、上級コースでがんばっています。家に行くと知らない調味料などがいっぱいあります。

「やっぱり東京だね、本当立派なオフィスですごいね。」何回も、何回も褒めてくれました。「また遊びにこなくっちゃね」とオフィスを堪能してくれました。^^

ということで、オフィス見学の後は、お正月にぴったりの表参道ヒルズの「やさい家めい」に行ってきました!(おじいちゃんの紹介です。)この新鮮な野菜にディップをつけるのがとてもワクワク感があったようで、オススメの一品です。

大根ステーキというのも堪能してみました。^^

おじいちゃんに「オススメのお店」をすすめてもらっているようでは、私もまだまだパワー不足のようです。。やっぱりおいしいものを食べると元気がみなぎりますね。今度はおじいちゃんを招待しなくてはいけないと思うので、みなさんおいしいオススメスポットがあったら、ぜひ教えてくださいね。

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2020 All Rights Reserved.