03. つれづれ日記

取材

最近、取材→→執筆やレジュメ作り→セミナー、というスケジュールが続いています。

品川の事務所の会議室ではいつもこんな感じで出版社の方と打ち合わせをしたりしています。現在、私が監修している本が12月に発売予定で、毎日追われています・・・。毎日、気がついたら日付が変わっているという状況です。

ということで、毎日締め切りに追われているため、大好きなフィギュアスケート(ミラクル真央ちゃんとミキティ)も見れず、藍ちゃんとさくらちゃんの女子ゴルフも見逃しでしまいましたが、最近お仕事を中断してでも見たもの、それは野球・日本シリーズの優勝をかけた大一番。10月26日の木曜・夜でしたね。

「あ、これは本当に仕事の手をとめてよかった!」と思えた時間でした。新庄選手のファンを心から大切にする姿勢、そして影ながら練習し、体がボロボロになっても笑顔でがんばる姿に感動しました。

そんな感動が冷めやらぬ北海道・札幌に11月27日(月)にセミナーに行きます。札幌は、2004年の9月から約2年ぶり。

日経さん主催で、うれしい無料セミナーです。「かづな先生の日経読み方入門講座〜幸せを呼ぶ!情報活用術〜」がテーマ。今年ラスト2カ月となりますが、「やっぱり日経って難しくって・・・」という方。今年中にその悩みを解決してしまいましょう!

北海道のみなさん、お会いできるのを楽しみにしています!!

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2020 All Rights Reserved.