03. つれづれ日記

練習が、仕事です。

週末は、大相撲では朝青龍が7場所連続優勝を達成したことや、女子ゴルフ界では、不動裕里選手が年間賞金獲得6年連続1位を果たしたなどすごすぎる!というニュースが次々と入ってきました。

某局のアナウンサーは、「不動選手の強さは、よく練習することということですよ。」とさらっとコメントしていました。週末のゴルフ大会を見ると、不動選手が毎週出場しているイメージがあって、あまり自由な時間がないように見えますが、そんな彼女も当たり前ですが、練習に練習を重ねていたとのこと。

当たり前だけど、やっぱり積み重ねって大切なのね、と1人で納得して寝ました、昨晩は。そしたら、本日の日経新聞・朝刊の1面広告で、素晴らしいコメントが。

「勤めている人は1日8時間働きます。ですからプロの私が1日8時間練習するのは当然です。」不動選手のスポンサーである某企業の広告ですが、あまりにも感動する一言で、思わず日記に載せてしまいました。

あらためて感じる仕事にかかわる時間の長いこと。1日8時間は、私も保険相談にかかわる仕事をしています。この世界に賞金王ってないけど、保険に関わる仕事をしている以上、プロとしてたゆまない努力をしていく、ということを改めて認識しました。

マラソンの高橋選手といい、ゴルフの不動選手といい、同世代はがんばっていますね。私もパワーをもらった気分です。^^

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2020 All Rights Reserved.