03. つれづれ日記

FPのお仕事がしたくて。

先日、熱海の某有名ホテルに勤めている子が私を訪ねてきてくれました。

「今ファイナンシャルプランナーを目指して勉強しています。通信教育にて、試験の資格を得ることができたので、9月の試験に向かってがんばって勉強しているところです。」

彼女は、鹿児島出身。熱海だったら、東京に近いかなということで、インターネットで熱海のホテルを志願して就職して早3年。コンシェルジェとして活躍しているけど、ホテル業界はどんどん若手が入社してきて、そろそろ自分としては、今までの経験を生かして、一生の仕事をしていきたいと日々自分探しをしているということでした。

熱海は、鹿児島と非常に雰囲気が似ていて、とても気に入っています。とのことでしたが、今回は有給をとって、わざわざ私に「FPのお仕事とはどんなことをするのか?」というのを聞きに来てくれました。

最近、FPとして働きたい!目指しているんです!という20代の声に出会う機会が非常に多いです。資格を取るだけでなく、お仕事として活躍できる場をどんどん提供していけるようになりたいですね。

9月の試験が合格したら、熱海を卒業して、修行にくると意気込んでいました。憧れる職業の見本になれるよう、さらに&さらに、がんばります。^^

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2024 All Rights Reserved.