03. つれづれ日記

ETC搭載!

忙しい日常ほど、いろんなことができる!とよく言いますが、先週末は、セミナー連投だったにもかかわらず、ついに、ETCを搭載してしまいました。

セミナーでは、新しい家計簿の形態ということで、私が2年間ほど実践している「キャッシュレス家計簿」のお話をしますが、意外に身を乗り出して聴いてくださる生徒さんが多いです。やはり、女性は日々忙しい毎日を過ごしながら家計の管理をしているのですね。

ということで、キャッシュレスの一環として、ETCをつけてみました。いろんな機種があるので、悩みましたが、「音声がついているか、ついていないかが値段を左右する大きな要因ということで、あまり値段のピンきりは気にすることがない。」という、あるタクシードライバーさんの助言により音声がついている中で格安の機種を買いました。

値段は約1万円ほどと安いですが、取り付け費など、いろいろとかかり約1万6千円也。高速にどれだけ乗るか、これからの生活からは検討がつきませんが、私は背がちっちゃいので、高速道路の料金所で手をさしのべて料金を払うのが一苦労。「ああ、もっと手が長かったらよいのに・・・」という悩みを解決してくれそうです。

あとは、利用すればするほどお得になるというキャンペーンを道路公団も必死に考えているようです。お得なキャンペーンはお住まいの地域の道路公団のHPを毎月1度は確かめることがポイントのようです。なんといっても、キャッシュレス化の一環です。

次は5年前に買ったままで、カメラもついていない携帯をリニューアルする予定です。新しいものにチャレンジをして、どんどん生活を便利にする。時間を作り出すポイントですね。^^

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2020 All Rights Reserved.