01. セミナー

セミナー無事終了

セミナー最終日は、今年最高の気温を記録した真夏日。人前でノースリーブで講義したことのない私でしたが、さすがの暑さに、土・日と連続で二の腕を見せてしまいながらの講義となりました。

日曜日のこと。いつものように、エレベーターで会場に向かう道の途中で、にっこりと笑顔を下さる方が。「かづな先生ですね、いつもサイトを見てまして、今日は楽しみにしていました。^^」1年以上もサイトをご愛顧いただいていた生徒さんで、そういう声を実際にいただけて、なんだか嬉しくなっていました。

講義の最後には、また別の方からこんな質問が。「今日は保険の回ということで、私全く興味がなかったので、本当はお休みしようと思っていたんです。でも、講義を聴いたら、実は保険ってとても大切なものなんだ、ということがわかりました。」と、またまた嬉しい感想を。

最終日の日曜コースの生徒さんは、自分で思っていることをきちんと表現される方が多くて、4回連続のセミナーでの疲れもすっかりふっとびました。^^表現することって大切ですね。

今週の木曜日から上級コースの「女のたしなみ保険塾」が始まります。まだテキスト作成中。受講生の方とよい対話をしながらセミナーが進行できるよう、よいスパイスを取り入れたテキストにしていこうと思います!

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2020 All Rights Reserved.