03. つれづれ日記

本田健さん・熊谷正寿さん・大竹美喜さんのセミナー

丸ビルが2002年にできたとき、確か12月にお客様向けのセミナーを企画しようと思って、OPENして間もなくアポなしで行ったのを覚えています。

あれからちょうど2年。丸ビルと並ぶ新名所となるといわれている「丸の内オアゾ(OAZO)」に行ってきました。オアゾとはエスペラント語でオアシスの意味とのこと。旧国鉄の本社ビルがあったところです。

日経新聞の朝刊でちっちゃなセミナーの紹介をみて、申し込みました。当日まで新名所「丸の内オアゾ」内のセミナールームでの開催とは知らず、OPENの次の日ともあってめちゃめちゃ混んでました。

お目当ては、日経新聞主催の「ライフプランとマネープラン」。講師陣がすばらしい。

1)本田健(ほんだ けん)さん
2)熊谷正寿(くまがい まさとし)さん
3)大竹美喜(おおたけ よしき)さん

1)本田健さん・・・90日で幸せな小金持ちになるワークブック―今日から始める72のわくわくレッスン
を書いた方。こつこつお金のレッスンをしたのを覚えています。とてもわかりやすい文章で、いつかお会いしたいと思ってました。お金持ちの共通点、?大好きなことをして生きている?お金のストレスがほとんどない?幸せな人間関係を持っている?お金を生み出す力を持っているとのこと。なるほどと大変参考になりました。神戸出身ということで柔らかい関西弁での話が上手で、あっという間の45分間でした。

2)熊谷正寿さん・・・一冊の手帳で夢は必ずかなう – なりたい自分になるシンプルな方法
がベストセラーになった方。41歳なんですが、大学生の娘さんがいるとのことでビックリ!20歳にして社会人、夫、父親、学生として傾いた江戸川橋の同潤会アパートから夢を実現していった姿は迫力がありました。熊谷社長の講演で感動した言葉「夢あるところに行動がある。行動は習慣を作り、習慣は人格を作り、人格は運命を作る。」夢は実現するためにあるということを改めて実感することができました。

3)大竹美喜さん・・・仕事で本当に大切にしたいこと―自分を大きく伸ばすために
がベストセラーになった方。アメリカンファミリー生命保険会社創業者・最高顧問です。「自分探し」自分に問いかける習慣の重要性を教えて頂きました。人って他人のことは良く分かっても、一番分かってないものは自分自身なんですよね。自分を見つめる勇気を大切にしていきたいです。

とても無料とは思えない、豪華メンバー。3人とも強烈なパワーとオーラをもってらっしゃいました。私はまだまだ勉強と経験が足りないと、自己啓発させられた一日でした。それにしても、丸の内オアゾの丸善は、まるでディズニーランドのような広さと混み具合でした。

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2020 All Rights Reserved.