01. セミナー

「女のたしなみ保険塾」始まりました!

9月9日(木)より、第6回コースで、保険をズームアップした講座、「女のたしなみ保険塾」を開講することとなりました。なんと受講生は60名。

この講座は、「女のたしなみマネー塾・初級コース」を受講した方への上級コースですので、1度は私の保険講義を受講した方ばかりです。つまり、リピーター。嬉しい限りです。

第1回目は死亡保障についてなので、電卓で計算しつつ、必要保障額を計算していきました。さっそく感想がきています。

「本日の講義はとてもわかりやすく、また楽しめました。特に必要保障額の算出方法を教えていただけて興味深かったです。雑誌等には、必要保障額の算定根拠って確かにどこにも書いてないですから、納得感がありました。それに応用が利きますね。」

やはり死亡保障が一番必要なのは、お子様がいるケース。どうしても独身の方は例題にするケースが少ないのですが、前向きに応用していただくという感想をいただき、計算をみなさんでトライしていただいてよかったです。

保険塾では、テキストをきちんと用意しています。やはり仕事が忙しくて、遅れてしまった方。大人数なので、なかなか質問しずらく、講義があっという間に終わってしまった方。そんな方でも、何度も復習できるようにテキストに力を入れてみました。第1回目のテキスト。14ページと盛りだくさん。

テキストはこのサイトの「保険ゼミ」とも連動しています。「先生のホームページにのっている保険ゼミを印刷し復習と予習をおこたらず次回の講習に備えたいと思います。」とても嬉しい感想、ありがとうございます。第1回目の保険塾は熱気ムンムンでした。

次回は、私の得意中の得意分野、「医療保険」です。お楽しみ。^^

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2020 All Rights Reserved.