03. つれづれ日記

GWの過ごし方

暦どおりの出勤体系の方は、まとまったお休みを過ごせたのではないでしょうか?こんなときは、普段できないことをするのがマイスタイル。

昨年は、事務所のレイアウト&お掃除にあけくれてましたが、今年は自己投資の年。たまっていた日経金融新聞を一気に読み、ちょうど4月月末に家に届いた「やさしい日経金融新聞FP継続セミナー」の問題を解きつつ、情報収集に努めてました。

前もご紹介しましたけど、FP継続単位を取得するために、4月から日経金融新聞購読しています。保険の分野はよくわかるのですが、株&経済ニュースになるとちょっと難しく感じることが多かったので、ついつい山積みになってました。。。

FPの勉強のテキストを解いていたときは(もう2年くらい前ですが・・・)「ここテストに出るのかしら?」とかイヤイヤ解いてましたが、Dailyの新聞ともなると、「今日の新聞はここがポイントなのね」とか、「この用語こういうことだったのね。」

とまさに、1ヶ月の金融ニュースの復習ができ、さらに、新聞や経済ニュースのテレビを見るのが楽しくなります。昔、ポピーとか、学習研究社とかの問題集を解いていて、学校にいったら同じこと先生が言ってたという感覚。懐かしかったですよ〜。

日経金融新聞のよいところは、平日月〜金出版。5月のGWはお休みでした。ということで、5月はまだ溜めないで読んでますよ〜。

先払いなので、集金のときも、事前に郵送された「1ヶ月購読券」を渡せばok。通常5,036円ですので、3ヶ月で15,108円。この問題集付で、20,000円なので、4,892円(3回)が添削費ですね。1ヶ月1,630円で知識の復習ができるなんて、ちょっとお得かも。

新聞に挫折する人、是非お試しください。一緒に励ましあっていきましょう!

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2020 All Rights Reserved.