07. 出会い

転職ブーム

今日は、中堅中小ベンチャー企業向けのセミナーや教育研修などをされている株式会社ジェイックさんと打ち合わせをしてきました。テーマは「転職時に必要なマネーの知識」。

今年の12月目安に、転職を考えている人のためにeラーニングを立ち上げるということで、このeラーニングを習得するだけで、転職への準備や流れをバッチリつかめるようにするということです。

面接などに必要な、「ビジネスマナー」コーナーや、雇用について社労士の先生が解説してくれるコーナー、そして、私の担当するマネーのコーナー。

なんとビデオ撮影して、動画配信となるそうです。1ヶ月、原稿を練るのに時間をいただきました。転職経験者で、「こんなこと事前に知っておけばよかった」という苦い思い出がある方、是非メール下さい。

転職ブームといわれている今。ライフプランから銀行との付き合い方、保険、年金、転職AFTER代など、アイデアはいっぱい浮かんできてます。忙しい転職活動のときに、ふっと思い出してもらえるマネー知識になるよう、がんばります^^

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2024 All Rights Reserved.