01. セミナー

「女のたしなみマネー塾」保険講師、実況中継!

日曜日の朝10時。マネーを学ぶ女性が渋谷に集まります。

今回も渋井真帆氏主催の「女のたしなみマネー塾」で保険講師を務めてきました!前回6月のときは、「予定利率引下げ法案」が可決されるかどうかの時期で、みなさんの質問が殺到していましたが、今回は、実際法案が決まった後の講義だったので、比較的落ち着いて聞いていただけました。

●予定利率
●医療保険勘違い度チェック
●入院保障っていくらかかるの?
●医療保険について

などなど。もちろん口頭でしか伝えられない内容も随所に取り上げました。7回目の講演になりますが、今回初めてアンケートをとらせていただきました。講義が延長して、お昼の時間を過ぎているにもかかわらず、フリーフォームにたくさんのコメントをいただき、本当「生の声」を聞かせていただき感謝!感謝です。いくつか、ご紹介します!

★学生時代に言われるままに入ったので、家に帰って証券をいまいちど確認しようと思いました。保険の経緯からの説明はわかりやすく興味がわきました。話し方がクリアでよかったです。

★養老保険・終身保険の違いがよくわかってなかったので今回の説明で分かりました。今後は、保障内容を確認して自分に合うものを選んでいきたいと思います。

★難しそうで、さけがちな保険のことを分かりやすく説明してくださって、とてもためになりました。

★ポイントをおさえて話していただき、全く知識のない私もスムーズに頭に入ってきました。

など。こういうお声をいただくと、励みになります!もっと、もっとたくさんのご意見いただいてます。紹介しきれませんので、急いで、「セミナー・イベント情報」を作成します。この続きはお楽しみに^^

●今日の講義の様子(9月7日〜日曜日〜)

●今日のかづな先生

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2024 All Rights Reserved.