私もそろそろ、このHPを自分で更新できるよう、HPの勉強しなくちゃっと、先日あわててスクールを検索していたら、デジハリというスクールのHPに出会い、公開講座を発見してしまいました。
なんと、女性webでは本当に有名なcafeglobe.comの矢野社長のお話。矢野さんにもお会いしたいし、いってみよう〜と参加。きれいでした、矢野社長。そして、話が明解。
専門学校の学生がほとんどで、一般参加はほんの数名。どうして〜と思いましたけど、間近で講演をきけたので、パワーをいただいた気がします。
矢野社長の言葉で印象的だったのは、「え、なんだろうこの言い回し」というキャッチフレーズがサイトでは大事ということでした。あいまいな言い回しだからこそ、思わずクリックしてしまう、これがポイントとのこと。雑誌編集者としてのキャリアをお持ちだからかもしれませんが、「観察力」が磨きに磨かれていらっしゃいました。
他の保険会社の商品を観察することは慣れてますが、それを「多面的」に観察することは今の私に欠けている部分です。マネーの分野であっても、多面的な観察ができるよう意識していきたいと思います。