07. 出会い

保険マンモス

「保険のカタチ 三角のマジック」で保険無料相談サイトを運営している株式会社保険マンモスの古川徹社長にお会いしてきました。頭脳明晰・ダンディズムだなぁ〜という率直な印象。話は尽きず、気付いたら2時間半ほどお話させていただきました。

保険は金融商品の一つということは、セミナーでもいつもお伝えしていることですが、株や投資信託と異なる性質があります。株や投資信託というのは、年齢や健康状態が関係ないので、ネットで商品を選んでも問題ありません。経済の流れだったり、ある一定レベルの金融知識があれば、人を介さなくても完結できます。

でも、保険は違います。年齢とか健康状態、家族構成は人それぞれで、商品だけ見ても完結できないところがあります。「概要はわかったけど、でも私の場合はどうなの?」保険商品は、保険代理店で加入しようが、銀行で加入しようが、郵便局で加入しようが、最終的には保険商品や保険料は一緒です。どこで加入するかは気にする必要はないのです。

何がポイントかというと、あなたが相談する人がどんな絵を描くか、つまり、どんなプランニングをするかです。保険に精通していることは当然のこととして、FP(ファイナンシャルプランナー)の資格があり、保険業界の周辺知識はあったほうが保険加入や保険見直しが成功する確率が高いと思いませんか?

そんな貴重なFPと全国にネットワークをお持ちの古川社長から、いろいろ学ぶことが多く、大変勉強になりました。古川社長ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします!最後に古川社長は、デーモン小暮閣下率いる聖飢魔の元ドラマーだったことを、みなさまにお伝えしておきます!!!

<保険マンモス・オフィスにて>

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2020 All Rights Reserved.