07. 出会い

アドバンスクリエイト濱田社長

「保険市場」がそろそろ増刷へ!ということで、監修元であるアドバンスクリエイトの濱田社長とお会いしてきました。アドバンスクリエイトさんは、保険代理店で唯一上場している企業で、通販・来店型相談ショップ・webといろんなチャネルで保険を販売しています。

訪問すると、まずびっくりするのが、会議室に通されるまでの間、電話をとっているコールセンターのスタッフが全員で「いらっしゃいませ!!」とフェイスtoフェイスで起立して、ごあいさつしていただきます。(会議室が奥であれば、あるほど、いつも恐縮してしまいます・・・)

第一線の経営者にお会いするときは、私は必ず現時点の自分の夢をお話します。そうすると、必ず相手の経営者の方も熱く夢を語っていただけます。

いろんなことを模索しながら、ビジネスを展開していく私にとっては、平成7年10月に創業して7年弱(平成14年4月)でヘラクレスに上場というスピード経営である「選択と集中」の戦略の秘訣は直接お伺いしてみたかったお話の一つです。

約1時間近く話題が尽きることがなく話していましたが、ふと思い出した本がありました。ナポレオン・ヒルの「思考は現実化する」です。やはり、成功する人は、考えていること・思っていることがそもそもが大きいのだなぁ〜っと。そして、話の中で出てきた有名な投資の格言ですか、みなさんご存知ですか?

『もうはまだなり まだはもうなり』

いずれにせよ、並の人と同じことをしていたらダメだということを実感しました。そして毎日楽しくてしょうがない、と何度もおっしゃっていた濱田社長にはたくさんのパワーをもらいました。

帰りも会議室から出口まで、みなさん立席して「ありがとうございました!」と元気に声をかけていただき、また恐縮して退出したのです・・・

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2020 All Rights Reserved.