06. 金融・保険のこと

日経新聞・朝刊でコメント

今週末は、セカオピのご相談日です。お子さまがいる家庭や、病歴のある独身女性、これから結婚するカップルなど、いろんなライフスタイルの方々がいらっしゃいました。

そんな中、10月18日(日)日経新聞・朝刊「サンデーニッケイ・くらし安心」のコーナーにて、最近のご相談でも多い、「持病があっても入れる保険続々」にてコメントしています。

保険は健康なときに加入するのが基本で、「晴れた日に傘を買うようなものと」と言われる所以はここになるのですが、だからといって、健康優良体の人だけしか保険に加入できなくなったら、かなり限定された人しか加入対象者がいなくなります。

そのため引き受ける保険会社は、病気の種類と病歴に応じて、特別条件を付けて引き受けを行い、健康な人が損失をこうむることがないようにしているんですね。

日経の特集は、この一般的な医療保険にチャレンジしてもNGだった場合、病気になった人向けの保険について解説しています。普段CMで見かけない保険商品ばかりですが、よろしかったら、ご参考にしてください。

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2021 All Rights Reserved.