06. 金融・保険のこと

晴れた日に傘を買うのが保険

保険の見直しの条件として

1)健康状態
2)年齢
3)職業

ということは、保険ゼミで解説してます。

最近1)の健康状態が良好でない方が多いです。成人女性の4人に1人は女性特有の病気にかかっている、という現実もありますし、プチ躁鬱病ということで、お薬を飲まれている方もいらっしゃいます。また、60歳以上であれば、高血圧や糖尿のお薬、男性であれば「前立腺ひだい症」の方が多いですね。

どんなに「無駄のない・スッキリとした保険加入をめざして」勉強を始めたとしても、健康状態が良好でないと、非常に選択肢が少なくなってしまうのです。晴れた日に傘を買うのが保険ということですね。かづな先生にもどうにもできない場面に遭遇することが多いです。

みなさんはどのように健康管理をしていらっしゃいますか?

素敵な方に出会うと、最近はこのような質問をすることが多いです。先日お会いした方は、「朝5時から毎週3回、家の周辺をジョギングしているよ、サウナスーツ着て。でもね10時に眠くなっちゃう。いやいや夜でなく朝の10時(笑)!」というお返事。毎日遅い帰りのはずなのに、脱帽です・・・

なかなか病院にいけない、という方は「唾液」で健康状態を見るのも一つの方法ということです。唾液がある人は、長生きするんですって。健康を保つ一番の秘訣は「食べること」ですものね。食欲がありすぎて困る、と言う方はジョギングなどしてバランスを取るようにするのがよいかもしれません。

仕事がのっているときにはムリをしてしまうことがあります。あまりにも健康良好な方に出会わないので、健康な自分に過信してはいけないと思う今日この頃です。。

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2021 All Rights Reserved.