03. つれづれ日記

日経金融新聞

4月から購読しています。FPの資格を継続するには、「継続教育」というのを受けなければなりません。もんちくんのブラッシュアップという通信教育を受講していましたが、あえなく期限切れ。継続教育は、大学のように単位が決まってまして、私あと6単位不足のままという状態です。

そこで、日経新聞夕刊で見つけた小さな記事。「日経金融新聞を3ヶ月購読して、小テストを受けると6単位となります」もうこれしかない!!と思い4月から日経金融新聞を購読しています。

先日から勉強している株の知識が当たり前のように毎日、紙面で解説が入ってます。もちろん、株銘柄を4つほどピックアップして、私の苦手な「チャートやろうそく」に、アナリストのコメント付。

新聞にのっている株の情報は、もう買ってはだめxxと本にたくさん書いてありましたが、やはり解説がついているとわかりやすいし、ついついよさそうに見えてしまいますね。

何事もトレーニング。日経金融新聞を読んだ後に、日経新聞を読むと非常にやさしく思えるのは私だけでしょうか?

日経が難しいと感じている方、さらに難しい日経金融新聞を読むと、日経がラクに読めるようになります。知識もつくし、この方法はオススメです。なぜなら、日経金融新聞は月〜金のみで、紙面も薄いのです。新聞がたまる毎日ですが、週末はゆっくりお休みできますよ。

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2021 All Rights Reserved.