2月17日(火)に、日本FP協会で『Wライセンスで活躍の場を広げるFPキャリアセミナー』の講師をするのですが、協会からの案内メールの募集だけで早々と満席になり、想定外の現在30人以上のキャンセル待ちが出ている田中香津奈です。
実は、私も本日まで募集開始時期を失念しており、協会からの途中経過の連絡で初めて気がづきました・・・10月17日に配信された【週刊NL】だったとのこと。
私はWライセンスにより、大きく仕事の依頼内容が変わったので、時間の許す限り、本音でお話させていただきます。
今月長女の初めてのピアノの発表会がありましたので、その様子をご紹介。
小学校で縦笛が始まり、楽譜が読めないということで、「ピアノを習ってみたい!」と突然言い出しました。
やってみたい!ということはとりあえず、やらせてみる方針なんですが、どうせすぐに飽きるのかと思い、1万円もしない、くるくる巻ける電子ロールピアノを購入。
これが意外に優れモノ。
初心者にはちょうど良く、練習をしていくうちに、「発表会にも出てみたい!」とのことで参加に至りました。
本番では一生懸命弾いている姿が、思っていたよりも力強かったです。
「いつやめても良いよ!」と言っているのですが、本人は2回目の発表会に向けて練習を開始しています・・・