00. お知らせ 01. セミナー

『ねんきん定期便』活用コンサルタント

年初から通っていたマーケティングの講座がいったん終了しました。いったんというのはこの講座は2コースあり、もっと深く勉強したい方は、10月まで続き、私は今後も続きます。ダブル講師で、株式会社コンサルタントラボラトリー代表取締役 北野哲正氏 

コーチ、コンサルタント、セラピスト、カウンセラー、士業、整体師などの”コンサルタント型ビジネス”における独立・起業・集客・プロモーション支援に特化した活動を行っていらっしゃいます。リクルート出身の絵に描いたような頭の切れる先生で、ストイックに物事を追求する姿勢、分析力は大変勉強になりました。

キーストンフィナンシャル株式会社代表取締役 大坪勇二氏

新日鉄で経理マンをされており、その後ソニー生命のライフプランナーとなり、トップセールスマン。保険営業パーソンやFP向けの教育ビジネスを手がけ、そして今年6月に電子書籍の会社を設立されるご予定です。気配り、心配りが本当に素晴らしく、自身の考えを具現化していくプロセスは素晴らしいです。

毎月土日を使って、50名ほどの受講生とグループディスカッションをしたり、W講師の講義を聴いたり、外部講師の登場があったり、などなど。約12年独自のスタイルでビジネスをしてきた私にとっては、初めての異業種交流の場でもあり、また、ビジネスで成功されている方の話を間近で聞くことができた貴重な5ヶ月間でした。

受講生の方が有志で作ってくださったコーナーがあり、「私はこんな分野が得意です。手伝ってほしいことや一緒にビジネスをやりたい人、ご連絡ください」という一人2分でプレゼンができる場があります。

最終回の今回、私は自分の”ワンシング”を発表してみました。当初、昨年、ひまわり生命さんの保険募集人の方への相続セミナーが好評だったので、「保険募集人の方」への教育ビジネスを”ワンシング”にしようと思っていたのですが、まずは、一般向けのコンテンツで落ち着きました。

今までのかづなFP社労士事務所 所長ファイナンシャルプランナー(CFP)の肩書きにプラスして、『ねんきん定期便』活用コンサルタントとすることにしました。実際の講義内での発表の様子です。

プロフィールを改めて紹介し、

「ネオマネースクール」の開校を宣言させていただきました!!

ネオマネースクールでは、~『ねんきん定期便』を活用して、有利な資産形成をアイデアを手に入れる~をコンセプトに、『ねんきん定期便』は個人のお金のベースになる情報が満載で、それらを読み解くことで、ムダ・ムラ・ムリのない資産形成ができます。法人は『決算書』があれば、同様の効果が期待でき、確実にお金を残すことができるようになります。を目的とします。

ということで、●個人向け●オーナー社長向け●開業医・開業医の奥様向けの3コースで開校していく予定です。

今後は、メルマガ・ホームページ作成などで、少しでも早くみなさんに受講していただけるような体制を作っていきます。そして、フェイスブックをしていなかった私に、受講生の方が開設を手伝ってくれました。まだ投稿していない状態ですが、よろしければ「田中香津奈」で検索していただくと出てきます。

年初から通っていたこのマーケティングの講座は、参加者ひとりひとりのレベルが高く、これから活動していく上での道しるべ的な存在になったことは間違いありません。最終回の打ち上げです。

北野さん、大坪さん、受講生の皆様、いろいろとありがとうございました!!

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2021 All Rights Reserved.