01. セミナー 04. プライベート

メンターの重要性

みなさん、メンターってご存知ですか?日本語で表現すると、『師匠』という意味で、仕事やキャリアの手本となり、味方になってくれる人のことです。私の場合だと、税務のメンター的な位置づけになるのは、染宮教育総研の税理士・染宮勝己先生です。

なんだかんだともう10年近く通っているので、税務や自社株、決算書の読み方、相続など専門知識を得ることができました。
私は「最強倶楽部」に加入していますが、保険販売員だけでなく、FPも大丈夫ですので、ワンランク上を目指す方は為になるのではと思います。
70歳目前という染宮先生ですが、いつも新しいテーマにチャレンジして、情報を提供してくださいます。ちょうど長女が0歳のときに、相続について勉強し、今があるのですが、これからは相続だけでなく、中小企業の『M&A』という分野も身近になっていくということを今月の勉強会では知ることができ、毎回新たな気づきがあるのです。

そして、今年1月からマーケティングを勉強し始め、その中で、ビジネス展開においておさえておきたいと思ったテーマについて高額セミナーにもデビューしてみました。そこで、新たなメンターとなる人との出会いがありました。

私の現在の率直な感想ですが、『まだまだ勉強が足りない!まだまだ教わることがたくさんある!!』ということです。私は今、そういうメンターとの出会いのおかげで、さらに人生が楽しくなることを確信しています。
思い切って参加してみましたが、未知の世界に連れて行ってくださり、「私はちょっとムリかも・・・」と思っていたことも、「私もこういうことやってみたい!」という気持ちになることができています。どうしてもお金に関しての情報は、男性優位で女性の参加者はポツリといったところですが、そんなことで精神面も少し強くなったかなと思います。

あともう少しで、みなさんに発表できる日が来ますので、楽しみにしていてください!

最後に私の日常生活です。長女は相変わらず、空手教室に通っていますが、だんだんそれらしくなってきました。

以前住んでいた近くにある金王八幡宮での次女。この写真をとったあと、バランスを崩してしまい、石畳に頭をぶつけてしまい、大変でした・・・

最後は神社で、裏千家茶道 一二三会によるお茶会に私と長女2人で参加している様子です。

GWは特に予定はたてていないので、その間に仕事を仕上げていきたいと思います。

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2020 All Rights Reserved.