00. お知らせ 05. 雑誌・マスコミ

セカオピ再開します!

昨年の10月10日で産休のため、一旦お休みしていた『かづな先生のセカンドオピニオン』を、7ヶ月ぶりに再開させていただきます。お申し込みは本日から可能ですが、相談日は5月10日(火)以降になりますので、よろしければお申し込みください。

保険嫌いな方、保険に全く興味がない方はたくさんいらっしゃいます。

貯金なり投資なりで、万が一に備えていただければ良いのですが、平成21年度・生命保険文化センター調べによると、1世帯の加入率は、90.3%にも及びます。ということは、保険嫌いな方も、実は何らかの保険に加入しているもので、どうせなら、コストパフォーマンスの高い金融商品に出会った方が得だと思っています。

良く内容は分からないけど、毎月支払い続けている方は要注意で、毎月、毎月保険会社に大切なお金を上納しているようなものですね。

一例ですが・・・

■アカウント型保険⇒悲しいくらい粗悪な内容です・・・⇒一部の漢字生保で今でも積極的に販売しています
■かんぽ生命の学資保険⇒加入と同時に、将来元本割れ決定です・・・⇒預けたお金が2倍近くに増えたのは、自分たちの親の世代の話です

『かづな先生のセカンドオピニオン』で、住宅の次に高い買い物である保険を総点検し、、わずかしかない優れた内容の保険商品と、現在加入の保険を見比べてみてください。損か得かは一目瞭然かと思います。

悲しいことにここ数年は、優れた内容の保険商品の売り止め、改悪がちょこちょこ行なわれており、今後もこの傾向はますます強くなっていくでしょう。

2009年11月に書いた著書のおススメ商品にも、売り止めや改悪があり、p98に書いた「ソニー生命の終身介護保障保険・一時払い」も、数年後は無くなっている可能性が高いと予測しています。

最後にお知らせです。私も選定者のひとりですが、今週発売の週刊ダイヤモンドの特集は内容が濃いです。

どこが上位に食い込むかは、各保険会社の関係者も関心を持っており、毎年恒例の春の保険特集は、注目を集める特集ですので、興味のある方は、是非ご覧になってください!

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2021 All Rights Reserved.